Loading…

ありがとうね、皆さん!

Posted by chapit on 05.2011 日記   12 comments
皆さんへ、

前回ブログを書いたのは、2ヶ月前だった。今回、もう言い訳がありません。。。仕事、日本の地震、時分の家族。。。全てが関係ない。日本語では、本当に説明しにくいけど、何か時分のやる気が幽閉したみたいです。急に、日本語を書くのは、辛くなりました。今まで、日本語を話して、書いて、考えるのは凄く楽しかったけど、この喜びはもう消したから、心の中には、深い穴があるみたい。

この感じで、ブログを続く事が出来ない。僕の日本語は少しずつ下手になってるから、テーマはだんだん少ない。リヨンで、勉強しようっと思ったけど、大失敗だった。日本語の学校は自分のレベルに合わせる事ができない(何でも話せるけど、全く読めれない)。。。リヨンに住んでいるの日本人を探したけど、ただ会わなかった(この日本人にとって、僕はただ便利な社会保障みたいです)。誰のせいではない、僕の性格はただ適応できないかもね

僕の本当の友達はもうここにいない、皆は日本に帰ったから、ここにいるのは、本当に辛い、得に最近。。。チエコと一緒に写真が取りたい、トモのレストランに食べたい、松崎さんとカズちゃんと一緒に笑いたい、カツ先生と話したい、みゅげさんの所に行きたい。。。僕の身体はフランスにいるけど、自分の心は日本に滞在したみたい。。。

今日から、ブログを止めます、いつか、また新しいブログを始めるかもしれないだから、さよならではない、ただ「またね、皆、本当に心底から、ありがとうね!」

ニコより

自己紹介

Posted by chapit on 28.2011 日記   5 comments   0 trackback
Tag :フランス 日本 リヨン
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。  9年前から、独学で日本語の勉強をしています、難しいけど、毎日頑張るよ。上達するために、日本語で日記を始めました。僕の日本語はまだ上手じゃない。で もいつか、絶対にペラペラしゃべるようになるつもりです。 !連絡したいのなら、プロフィールの下には「Formulaire de mail」に何か書いてしてくださいね!



質問 答え
名前は? ニコです
何歳? 30歳
仕事は エンジニア(係長)
住んでいる町は? リヨン(中心)
日本語勉強してる時間は? 今年は8年間です(でも今年はあんまり勉強してなかった)
血液型 A+
日本に行った事がある? 4回目です
日本食について、好きな物は お酒、カレー、納豆
フランスの料理について、好きな物は ワイン、チーズ、ピザ(イタリア料理だけど。。。)
好きなスポーツは? サッカー
趣味 日本の文化、ビデオゲーム(少しね)、写真

PageRank Actuel

リヨンの新生か?

Posted by chapit on 11.2011 ビデオ   0 comments
Tag :リヨン ビデオ
 

今年の1番じゃないのか?ただ凄いな!

毎日、ゆっくり。。。

Posted by chapit on 10.2011 毎日のニコ   0 comments
Tag :フランス 仕事
4月、会社の中で、別のプロジェクトに行くから、僕の仕事は少しずつ普段になる。ミーティングにもう行かないとか、僕の上司は僕にもう何もう聞かないとか、別の同僚に今までやってた仕事を説明するから、今の仕事は。。。ただ。。。楽になりました。毎日、朝の8時に仕事について、ちょっとメールを書いて、同僚と話して、上司に仕事を聞く(相変わらず何もない)。12時が来るから、夕飯を食べに行く、そして午後の2時に仕事に戻る。急がなくていい、仕事が全くないからね!

毎日は本当にゆっくりになりました。ゆっくりって言うよりも、詰まらなくになりました。早く仕事を変えたい、やっぱり僕は「仕事したい」タイプです。沢山の同僚は僕の事を羨ましいけど、実は、僕が同僚を羨ましいよ!

2月の22日に、4月のプロジェクトの上司と約束あるから、もうちょっと頑張らなきゃいけないよね!

本当にお勧めな映画です

Posted by chapit on 09.2011 ビデオ   1 comments
Tag :フランス ビデオ


普段、フランスの映画はあんまり好きじゃないから、全然お勧めしないけど、今回は凄くいい映画を見つけましたから、皆さんに紹介します。来週、フランスに出るから、まだ日本に出てないけど、もし日本に出来たら、絶対に「Les femmes du 6° etage」。凄くシンプルな映画だけど、映画館から出ると、気分が自然によくなる!Youtubeにトレーラーを見つけたから、UPをします!

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
di lu ma me je ve sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: