Loading…

毎日、ゆっくり。。。

Posted by chapit on 10.2011 毎日のニコ   0 comments
Tag :フランス 仕事
4月、会社の中で、別のプロジェクトに行くから、僕の仕事は少しずつ普段になる。ミーティングにもう行かないとか、僕の上司は僕にもう何もう聞かないとか、別の同僚に今までやってた仕事を説明するから、今の仕事は。。。ただ。。。楽になりました。毎日、朝の8時に仕事について、ちょっとメールを書いて、同僚と話して、上司に仕事を聞く(相変わらず何もない)。12時が来るから、夕飯を食べに行く、そして午後の2時に仕事に戻る。急がなくていい、仕事が全くないからね!

毎日は本当にゆっくりになりました。ゆっくりって言うよりも、詰まらなくになりました。早く仕事を変えたい、やっぱり僕は「仕事したい」タイプです。沢山の同僚は僕の事を羨ましいけど、実は、僕が同僚を羨ましいよ!

2月の22日に、4月のプロジェクトの上司と約束あるから、もうちょっと頑張らなきゃいけないよね!

意味があるの仕事かな。。。

Posted by chapit on 08.2011 毎日のニコ   0 comments
Tag :フランス 仕事
最近、仕事にはミーティングばっかりです。仕事に着くのは、大体7時半ぐらいです。8時半まではミーティングの準備です。例えば、今日のテーマは「プロジェクトの不健康」だった。最近の景気はよくないから、上司が皆と話したかった。10時半はお客さんに電話して、また2時間ぐらいで話した。

お昼ごはんの後に(1時間ぐらい)、2時のミーティングの準備をしなきゃいけない。今回、僕は20人に、テスティングの「Best Pratices」の紹介しました。4時です、まだまだ終わりじゃない!今回、上司と一緒に明日のためにのアナリシス
を書きました。。。やっと、家に着いたのは6時半です。日本人にとって、まだ全然早いけど、凄い疲れた。9時間ぐらいで仕事したけど、凄い集中したから、もうやる気がない。。。

でも一番面白いのは、明日はまたミーティングばっかりです!楽しみです!

4月に。。。

Posted by chapit on 26.2011 日記   3 comments
Tag :リヨン 仕事

「4月に、別のプロジェクトに行く、ニコにもう関係ない」。。。毎日、この文章を言われる。確かに、4月に、別のお客さんの所に行くけど、上司の言葉はもうイライラさせる。4月には、変えるけど、まだ2月だから、後は3ヶ月間ぐらいだよ!ミーティングに行くけど、3時間ぐらいには、誰もが僕に話さない。もし僕が話したら、また「4月に、別のプロジェクトに行く、ニコにもう関係ない」が出る。本当に凄く悔しい事です。。。悔しい。。。いや、今考えると、悔しくない事です、屈辱
です!僕は何か、凄く臭いくずみたいになった。。。

後3ヶ月間。。。僕の毎日は結構簡単です。もし誰かが全然やりたくない事があったら、ニコがやる。。。でも、僕は絶対にあの最低な上司に負けたくないから、頑張ります!この悩みから、自分の心の中では強い光が咲いてる。。。僕ただ怒髪天を突く。。。

はい確かに、後3ヶ月間だ!

頭の中ではいっぱいある

Posted by chapit on 24.2011 日記   2 comments
Tag :リヨン 仕事
最近、本当に悔しい!頭の中では本当にいっぱいあるけど、問題のはエネルギーは全くないです!午後の6時ぐらいに家に着くけど、エネルギーはあんまり残ってないから、何もしない!今も、この日記を書いてるのに、全然やる気がないけど、「そうしないと、日本語を忘れるよ、きっと」って考えるから、最後のエネルギーに書きます。頭の中ではプロジェクトはいっぱいある、JLPT2級、自分の仕事ためにマネジメントの勉強したい、沢山の面白そうな番組がみたい、引っ越したい、バドミントンがしたい、旅行したいけど、やっと家に着いたら、ただ馬鹿なビデオゲームと食べる、そして寝る。。。その生活があるから、本当に凄く悔しい

頭が歩きたいけど、足がないみたいだから、本当にムカつく!どうすればいい?ただ釣合いの問題だけど、何てややこしい問題ですね!生活は階段みたいってよく書くけど、家の階段は結構変わってる。まだ形を決めてないと、どう上れるってまだ分からないみたいです

でもどんなに難しいでも、頑張ります

にんじんグルメ?

Posted by chapit on 21.2011 日記   0 comments
Tag :リヨン 料理 仕事
最近、お昼ご飯の時はあんまり食べない。仕事h関係ない、食べるのにい、本当に時間がある(1時間ぐらいあるから、全然十分ですね)。本当は、食べるの気分は0(やる域がないみたい)だから、ただにんじんとりんごを食べる(時々、貧乏なサラダを食べる)。同僚達がこの微妙なご飯を見る時に、皆は同じ事を言われた。「最近、ニコは凄く忙しいから、食べるのに、全く時間がない」だけど、全然違います。でも、全然大丈夫だよ!本当に無理しないからね

夜に、夕飯はちゃんと食べるから、もしかして、関係あるのかな。やっぱり仕事の雰囲気は結構ストレスっぽいだから、やる気がない。多分、頭の中では、早く仕事が終わりたいから、お腹がすいてない。。。やっと家に帰った時に、ストレスが下がるから、何か美味しい物が食べたい。

でも一番悔しいのは、僕は全然痩せたないよ

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

05 | 2017/06 | 07
di lu ma me je ve sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: