Loading…

リヨンのレストランは本当にグルメのかな

Posted by chapit on 04.2011 日記   0 comments
Tag :リヨン 料理
 

日本人にとって、フランスの料理は本当にグルメの料理ですね?皆さん、本当に気をつけてくださいよ!例えば、リヨンに旅行したら、レストランは全部素晴らしい所ではないよ!今週、同僚と一緒に外に昼ごはんを食べました。家の会社はValmyの近くだから、レストランが結構ある。新しいレストランがOpenしたから、同僚達が食べてみたかった(同僚は大体女性です)。もしValmyの近くにいたら、絶対にPot Danneって言うの店に行かないでください!

遅い、重い、まずい。。。この「レストラン」の食べ物を話すのに、ただ言葉に出来ない。電子レンジをはっきり聞こえて、お皿み汚かったし、同僚の肉が冷たかった。。。本当に最悪だったな。。。

L'Ourson qui boitに行って方がよかったな。。。

もしかして?ウソだ!夢じゃない!

Posted by chapit on 31.2011 料理   0 comments
Tag :日本 料理
 

今日、家に着いた時に、アパートの中では、凄くいい臭いが僕の鼻の中に入った。いい臭いよりも、懐かしい臭いの方が正しかった。もしかして、あれ?ウソ!餃子の香りじゃないのか?そう、家のAちゃんが僕のために、餃子を作ってくれましたから、本当に幸せだった!その上に、凄く美味しかった餃子だった!

この餃子を食べた時に、口の中では味の花火だった。やっぱり、日本食がいいよね!

問題のはただひとつだった!僕にとって、餃子はラーメンとビールと一緒に食べなきゃいけない。ビールがあったけど、ラーメンが。。。なかった!

食べたいなぁ

Posted by chapit on 23.2011 料理   0 comments
Tag :日本 料理 リヨン
 

最近、日本のバカンスの写真を見て、この写真を見ました。急に、担担麺が食べたいって感じが起きました。問題が一つだけある。。。リヨンで、何処に担担麺を食べれるのかな?


答えは。。。どこにも食べれない

にんじんグルメ?

Posted by chapit on 21.2011 日記   0 comments
Tag :リヨン 料理 仕事
最近、お昼ご飯の時はあんまり食べない。仕事h関係ない、食べるのにい、本当に時間がある(1時間ぐらいあるから、全然十分ですね)。本当は、食べるの気分は0(やる域がないみたい)だから、ただにんじんとりんごを食べる(時々、貧乏なサラダを食べる)。同僚達がこの微妙なご飯を見る時に、皆は同じ事を言われた。「最近、ニコは凄く忙しいから、食べるのに、全く時間がない」だけど、全然違います。でも、全然大丈夫だよ!本当に無理しないからね

夜に、夕飯はちゃんと食べるから、もしかして、関係あるのかな。やっぱり仕事の雰囲気は結構ストレスっぽいだから、やる気がない。多分、頭の中では、早く仕事が終わりたいから、お腹がすいてない。。。やっと家に帰った時に、ストレスが下がるから、何か美味しい物が食べたい。

でも一番悔しいのは、僕は全然痩せたないよ

フランスで、納豆を買える!

Posted by chapit on 12.2011 日記   0 comments
Tag :日本 フランス 料理

 フランスに住んでいる日本人はよくその事を考えたっと僕は思います。「何処に納豆を買えるのかな」。確かに、フレッシュな納豆は結構見つけ難い(リヨンでは、ただ無理です)だから、ネットで調べてみて、本当に面白いサイトを見つけたみたい。サイトの名前は「Natto du dragon」です(竜の納豆?)。結構変わってる名前だけど、何かフランス人が本当に納豆を作ってるみたい(その上に、Bioな店です)。値段はちょっと高いけど、まだ大丈夫です(500gの納豆は10ユーローぐらいです)

一番気にしているのは、郵便局から、納豆を送ってるみたいだけど、大丈夫かな。。。納豆を食べないのは、結構辛いから、一回だけ、買ってみたいけど、まだちょっと迷ってる。

皆さんは、僕と同じ、興味があったら、サイトはこちらです http://www.natto-dragon.com/

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

03 | 2017/04 | 05
di lu ma me je ve sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: