Loading…

あんまり有名じゃないリヨン

Posted by chapit on 05.2011 毎日のニコ   0 comments
Tag :リヨン 旅行
 
Agrandir le plan

 皆さんがリヨンに住んだら、多分この所が知らないけど、本当に残念です!リヨンで、Rosa Mirの公園は多分一番有名じゃないけど、もしちょっと時間があったら、是非遊びに行って下さい!絶対にガッカリしないっと僕は思います!もし行きたいのなら、87 Grande rue de la Croix Rousseです(地図をUPします)!

日曜日の散歩

Posted by chapit on 03.2010 日記   0 comments   0 trackback
Tag :リヨン 旅行
  

今日も本当に晴れだったから、ちょっと散歩しました。リヨン旅行したら、やっぱり、皆はFourvieresに行くけど、Fourvieresの後ろには、全然有名じゃない道がある(ガイドで全く書かないけどね)。僕も轟然で見つけたから、今日この道に散歩しました。Fourvieresから、ずっと下がってるから、Fourvieresから歩いては凄くよかった(逆だったら、道はめっちゃ上るから、結構死にそう)。散歩するから、もちろんカメラを持ってきました もしリヨンに住んだら、この道はここです。

Montée Nicolas de Lange

歩いていた時に、全然大丈夫だったけど、家に帰った時に、何か疲れた。。。1時間だけ歩いたけど、やっぱりこの道は階段ばっかりだから、本当に疲れた(2キロぐらいの階段だからね)。でもやっぱり、出かけるのは体でいいんですね!次回は何処に行くかな。。。

東京が好きなフランス人

Posted by chapit on 29.2010 日記   2 comments   0 trackback
Tag :日本 旅行
   

五月蝿い、便利じゃない、ややこしい。。。「東京はどうですか?」って日本人の友達に聞いた時に、その事をよく言いました。でも東京に住んでいる日本人はその事を言わない。東京はかなり多きな町(特に僕にとって)。今年は4回目です、4回に東京に旅行しましたけど、毎回、何か始めてみたいです。今年、東京には凄く暑かったから、フランス人にとってはかなり辛かった。一種間では全く何も出来なかった。その一種間ではずっと家に休んだばっかりだった。5分ぐらいで散歩すると、めっちゃ汗が出たから、凄く嫌だった

でも毎回、東京に出かけた時、素晴らしかった!フランス人にとって、この町は本当に特別です!例えば、僕は上野の雰囲気が凄く好きです。理由は結構説明しにくいけど、上野にいる時、本当に気楽出来る。恵比寿で、小さいを店を見つけるのは、何か楽しい冒険みたい。東京に住んでいるのは友達は一番好きなレストランを紹介してくれるのは、大事な宝みたいです!電車乗るのは、確かに、結構面倒くさいけど、価値はあるよ

今年、いつもカメラと出かけたから、毎回、面白い事を見た時に、写真を撮りました。一番左の写真は銀座でとった。よく銀座に散歩したけど、始めてこの天子を見ました!真ん中の写真はヱビスです(恵比寿にとりました)。一番右の写真は品川の駅前です!夜の6時に、空は急に青くなったから、この写真を取りました

仙台はいぎなり面白かった!

Posted by chapit on 28.2010 日記   2 comments   0 trackback
Tag :日本 旅行
 
今年、仙台の遊びに行きました。みゅげさんは招待してくれたから、仙台に行くのは凄くワクワクしてた。2年前に、みゅげさんのところに行ったし、娘さんと孫を紹介してくれた。本当に楽しかったし、みゅげさんの孫は凄く可愛いから、僕は大ファンになりました2年間ではあんまり連絡しなかったから、皆はどうなるかなっと思ってた。
2年前に、仙台に行くのに、バスに行きました。そんなに大変じゃなかったけど、今回は進化線に行きたかった。やっぱりバスと全然違いますよね!もっと早いし、楽だから、凄くよかったけど、往復では2万円ぐらうかかった。今回みゅげさんと娘さんと一緒に旅行しました。八戸、白石、仙台。。。まだ行った事ない所に行きましたから、凄く嬉しかった!その上に、みゅげさんの孫たちは大きくなりましたから、2年前よりも面白かったっと僕は思った

仙台は東京と同じぐらいで暑かったけど、夜には、やっぱり、もっと涼しくなりましたから、結構気持ちよかった(今年、日本の夏はかなり暑かったから、僕にとってはちょっと辛かった)。仙台に遊びに行くのは本当によかった!とても楽しかったし、美味しい物を食べたし、凄く笑ったから、みゅげさん、本当に、本当にありがとうございました

  

世界の中で一番住みやすい町は?

Posted by chapit on 15.2010 日記   0 comments   0 trackback
Tag :旅行
http://mw2.google.com/mw-panoramio/photos/medium/36001.jpg
最近、Mercerって言うビジネスコンサルタント業が面白い報告を発表しました。「関井の中では一番住みやすい町」のランキングです!とりあえず、パリではない(でもそんなにビックリさせない事です)。それではランキングです!
世界の中で住みやすい町
1 ウインナ(オーストリア)
2 チューリッヒ(スイス)
3 ジュネーヴ(スイス)
4 バンクーバー(カナダ)
5 オークランド(ニュージーランド)
6 デュッセルドルフ(ドイツ)
7 フランクフルト(ドイツ)
8 ミュンヘン(ドイツ)
9 バーン(スイス)
10 シドニー(オーストラリア)

ウインナは一番か。。。本当に全然s想像出来なかったけど、リヨンから結構近いから、いつか遊びに行くかなっと思いました。後は、あんまりビックリさせなかったけど、スイスとドイツの町は凄く住みやすいらし(特に日本人にとってって聞いた事がありました)。それじゃあリヨンは?皆さん、リヨンは32台だけど、エコのランキングについて、リヨンはトップです(これがとってもビックリした!)パリは34台だけです!日本の街は。。。いません。。。残念ですね!


Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

03 | 2017/04 | 05
di lu ma me je ve sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: