Loading…

予定が決めました!

Posted by chapit on 14.2010 日記   3 comments   0 trackback
Tag :日本 旅行
http://meito.knt.co.jp/img/kanko/132640B001.jpg

やっと、本当にやっと買いました!今年も日本に行くんだ!今年は4回目だけど、初めてみたいで、ワクワクしています。でも今年の飛行機のチケットはとっても高かった(17万円だった、去年はただ14万円だった)から、多分日本の中ではあんまり旅行しない(でも日本に着いたら、安い旅行を探してみるつもりです)。旅行は8月14日から、9月10日までです(日本ではまだ暑いかな)。ずっと前から、沖縄に行きたかったけど、かなり高いから、今までは止めました。「八丈島はどう、ニコ」って友達が聞いたけど、全く知らなかったから、ネット調べました

八丈島は何か沖縄っぽいだし、写真を見ると、何かいい感じそうだったから、飛行機のチケットの値段を調べました。友達の言うとおりだった!沖縄よるも安いよね!じゃあ、今年は八丈島に行きましょうよね!でも一番辛い事は、今のはただ5月ですね

フランスの南に旅行したいのなら

Posted by chapit on 04.2010 ビデオ   0 comments   0 trackback
Tag :フランス ビデオ 旅行


皆さん、先、フランスの天気は結構悪くなりましたって書いたでしょう?日本人にとって、ニースか、カンヌは凄く有名所でしょう?じゃあ、これは今週の天 気、フランスの南で!雨ばっかりだし、波の高さは6メートルぐらいです。。。まだ夏ではないよね

今年も?

Posted by chapit on 29.2010 日記   1 comments   0 trackback
Tag :日本 旅行
//blog-imgs-36-origin.fc2.com/c/h/e/chezchapit/sunshine60TreyRatcliff.jpg

今年の夏も、日本旅行するつもりです(まだ決めてないけど、多分8月に)。上司と話して、今回も1ヶ月間のバカンスをとれるから、本当に嬉しかった。その時、フランスで働いてよかったっと思います(ストライキの時、逆だけどね)。まだ予定がないけど、今年は多分日本の中ではそんなに旅行しないと思います。1ヶ月間では東京にいるけど、この町は凄く多きだから、また沢山の所に行きたい。先ずは夜のお台場が見たい、夜でレストランに行って、景色は多分悪くないな(ちょっとVenus Fortも見たい)!そして池袋のSunshine60の上に、東京の写真をとりたい(出来れば、東京タワーも行った事ない)

//blog-imgs-36-origin.fc2.com/c/h/e/chezchapit/futta1174m.jpg

そして代々木公園にも散歩したい!何か夏の時、この公園は本当にいい所らしだし、結構有名だから、ちょっと見たい。その上に、東京で本当に大切な友達がいるから、東京に止まってはいい考えだと僕は思います。今、この日記を書くと、凄くワクワクしている!

食べ過ぎたなぁ

Posted by chapit on 26.2010 料理   0 comments   0 trackback
Tag :フランス 料理 旅行

 

2週間では本当に食べたばかりだし、飲みすぎたって気がします。今日、体重計で調べた時に、かなりショックだった!2キーロを太りました!やっぱり!その時、本当に嫌な気持ちが少しずつ起きて、体重計は僕の事を馬鹿にしていたみたい。ちょっとガッカリしたけど、2週間で本当に美味しかったし、楽しかったから、無駄ではなかった。ここから、色々を頑張ります!

Chagallって知ってるんですか?

Posted by chapit on 21.2010 日記   0 comments   0 trackback
Tag :フランス 旅行
//blog-imgs-36-origin.fc2.com/c/h/e/chezchapit/IMG_2783.jpg //blog-imgs-36-origin.fc2.com/c/h/e/chezchapit/IMG_2770.jpg

日本ではこの画家は結構有名だけど、沢山のフランス人はChagallの事は全く知らないって日本人に説明した時に、本当にショックだった。名前はんもちろん知ってるけど、絵画は多分全く分からない。実は、僕も、ちょっとだけ知ってたから、友達はChagallの美術館に行きたかったって頼んだ時に、本当にいい考えだったっと思いました。その上に、Chagallの一番有名な美術館にあるから、本当に完璧だった。僕達が行った時に、お客さんは全然多くなかったから、凄く楽だった(実はその時、Niceではカーニヴァルだった)。ゆっくり見て、ちゃんと説明を聞いて、色々学んだから、とても楽しかった。美術館から出た時に、ゆっくりカフェのテラスに座ったから、本当に夏っぽかった!帰りの電車で夢想にふけったばかりだった!2日間だけだったけど、凄く楽しかった。

//blog-imgs-36-origin.fc2.com/c/h/e/chezchapit/IMG_2771.jpg

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

05 | 2017/06 | 07
di lu ma me je ve sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: