Loading…

食べたいなぁ

Posted by chapit on 23.2011 料理   0 comments
Tag :日本 料理 リヨン
 

最近、日本のバカンスの写真を見て、この写真を見ました。急に、担担麺が食べたいって感じが起きました。問題が一つだけある。。。リヨンで、何処に担担麺を食べれるのかな?


答えは。。。どこにも食べれない

何だこれ?

Posted by chapit on 19.2011 日記   0 comments
Tag :日本 ビデオ


NY TimeのNick Biltonは原宿に面白い事を気づいた。何か、最近、日本人の若者が口の中で、光を入ったみたい(ちょっと説明しにくいだけど、ビデオを見たら、すぐ分かるかもしれない)。インタビューをした時に、「おしゃれ」って若者は説明しました。僕はもう若くない(30歳だからね)けど、このビデオを見ると、「おしゃれ」って何って考えた。。。僕にとって、気持ち悪いとか、微妙の方が正しい。。。いつか、フランスにも人気あるかな。。。

皆さんは見た事がありますか?

ありえないな店

Posted by chapit on 17.2011   0 comments
Tag :日本
 
このジャンルの店があったのは。。。まさか。。。


これも、凄いなぁ。。。

Posted by chapit on 16.2011 ビデオ   0 comments
Tag :日本 ビデオ
 

最近、Youtubeで、ビデオをばっかり見てるから、本当に面白いビデオが見つけたら、ブログにUPをします!このビデオを見た時に、凄く面白いっと思ったから、今週のお勧めです!Trey Ratcliffはこのビデオを作ったみたいです。日本の毎日、Slow Motionではテーマです。皆さんはどう思いますか?面白いでしょう!

アリエッティを見たけど。。。

Posted by chapit on 15.2011 日記   2 comments
Tag :フランス 日本 ビデオ


今月、フランスで、やっとアリエッティが来ました。去年、日本にいた時に、映画館に行くっと思ったけど、結局時間がなかったから、今日、アリエッティを見に行きました!色ないい事を聞いたらしだから、結構ワクワクしてた。リヨンで、アリエッティは大体フランス語だったから、日本語で見るのは結構難しい事です(もしリヨンに住んだら、お勧め映画館はComoediaです)。

やっと、このアニメを見たけど、実は、結構ガッカリしました。話が面白かったけど、何か貧乏なトトロみたいって感じた。そして、キャラクターはちょっと怖かった。例えば、子供と一緒に住んでいるの叔母さんがちょっと変じゃない?しゃべり方し、顔が本当に気持ち悪かった。男のしゃべり方も結構暗かったから、あんまり元気元気なアニメじゃないってきがしました。

やっぱり、昔のアニメの方が好きです!皆さんはこのアニメを見ました?どうだった?もし興味があったら、ちょっとフランス語のアリエッティも見つけました(男の声はもっともっと暗いって気がする)

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

05 | 2017/06 | 07
di lu ma me je ve sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: