Loading…

面白い作家を見つけました

Posted by chapit on 20.2010 日記   0 comments
Tag :フランス
 

僕はあんまりフランスのテレビを見ないけど、今回はこの番組を見てはよかったです。「C a vous」は多分一番人気あるの番組ではないけど、興味深い場組みだと僕は思います。今回のゲストは「Samuel Benchetrit」だった。誰かっと思ったから、ネットで調べました。最近、結構人気あるの作家です。しゃべり方は当に特別です。
ー「Sarkozyの事は?」
ー「あの人はつまらないから、話したくない」
ー「じゃあ、Royaleさんは?」
ー「面倒くさいなおんな」
あの人を聞くほうど、興味が起きました。どんなジャンルのを書くかなっと創造始めた。自伝らしだけど、こんなにストレットな人だから、彼のを買いました

一種間で、3を読みました!凄く読みやすかったから、当に楽だった。実は、子供の時、この人は不良だったから、彼の自伝はちょっと荒いけど、全てが日だから、凄く面白かったし、結局ちょっと感動しました。テクストはそんなに難しくないから、とても上手なフランス語のは必要ではないです。皆さんが出来たら、絶対にの本を呼んでくださいね

http://www.amazon.fr/Chroniques-lasphalte-Samuel-Benchetrit/dp/2266168134/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1292965798&sr=8-2

Le Floch,テレビで?

Posted by chapit on 05.2010 ビデオ   7 comments   0 trackback
Tag :ビデオ フランス
前のブログに、面白いを読んでいるって書いてた。昨日、ネットで調べた時に、当に驚いた事を見つけました。Nicolas Le Flochはテレビでもやってる!「へええ」と思った。「凄い!見たいな」っと考えたから、PVを探してた。見つけた時に、ガッカリ風が吹きました。風ではなかった。。。嵐だった!何だこのNicolas Le Floch!を読んだ時に、頭の中で、自分のNicolas Le Flochのイメージを作りましたから、このビデオを見た時に、かなりショックだった。イメージ、パリの色、キャラの声、音楽、全ては全然違ったから、とてもガッカリしました。でもこの事はよくある

映画か、を比べる時に、僕はいつの方が好きです。頭の中で、自分の世界を作れるから、インパクトの方が強いよ。考えたNicolas Le Flochとこの人は全く違うから、ガッカリしたけど、を読んだ事ない人がこの映画が見たら、凄く好きかもしれない。本の中で、フランス語のレベルは結構高いから、外国人にとっては難しい本だと僕は思いますから、皆さんがフランスに住んだら、DVDが出来ました。是非見てくださいよね。お勧めです

戻って来たのか?

Posted by chapit on 09.2010 日記   0 comments   0 trackback
Tag :フランス


高校生の時、をいっぱい読んだ。実は、家のお母さんは読むが凄く好きだから、多分この趣味がくれました。年になるほど、あんまりが読んでなかったけど、時々このやる気はすぐに来るから、1ヶ月間ではいっぱい読む。1年ぐらいでは全く何も読んでなかったけど、今年から、この「病気」が戻ったみたい探偵のが結構好きだから、屋さんでちょっと調べたけど、あんまり何も見つけなかった。お母さんが好きなタイプに合わないから、お勧めを聞く事が出来なかったから、当に偶然で本を選んだ(主役の名前は僕の名前と同じだったから、選んだ)

最初から、一目ぼれだった!高校生の時みたいで毎日2か3時間ぐらいで読んだ。バスの中で、昼ごはんの時、寝る前に。何処でも、いつでも読んだし、この本はとても面白かった(残念だけど、フランス語だけあります)話はちょっと説明しにくいけど、Nicolas Le Floch(主役)は何かフランス大革命の時のシャーロック・ホームズだから、この本は探偵と歴史の本だから、凄く気に入った

もしあなたがよかったら、是非この本を読んでくださいけど、気をつけて!この本のフランス語は結構ややこしい(僕にとっても)

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

05 | 2017/06 | 07
di lu ma me je ve sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: