Loading…

毎日、ゆっくり。。。

Posted by chapit on 10.2011 毎日のニコ   0 comments
Tag :フランス 仕事
4月、会社の中で、別のプロジェクトに行くから、僕の仕事は少しずつ普段になる。ミーティングにもう行かないとか、僕の上司は僕にもう何もう聞かないとか、別の同僚に今までやってた仕事を説明するから、今の仕事は。。。ただ。。。楽になりました。毎日、朝の8時に仕事について、ちょっとメールを書いて、同僚と話して、上司に仕事を聞く(相変わらず何もない)。12時が来るから、夕飯を食べに行く、そして午後の2時に仕事に戻る。急がなくていい、仕事が全くないからね!

毎日は本当にゆっくりになりました。ゆっくりって言うよりも、詰まらなくになりました。早く仕事を変えたい、やっぱり僕は「仕事したい」タイプです。沢山の同僚は僕の事を羨ましいけど、実は、僕が同僚を羨ましいよ!

2月の22日に、4月のプロジェクトの上司と約束あるから、もうちょっと頑張らなきゃいけないよね!

意味があるの仕事かな。。。

Posted by chapit on 08.2011 毎日のニコ   0 comments
Tag :フランス 仕事
最近、仕事にはミーティングばっかりです。仕事に着くのは、大体7時半ぐらいです。8時半まではミーティングの準備です。例えば、今日のテーマは「プロジェクトの不健康」だった。最近の景気はよくないから、上司が皆と話したかった。10時半はお客さんに電話して、また2時間ぐらいで話した。

お昼ごはんの後に(1時間ぐらい)、2時のミーティングの準備をしなきゃいけない。今回、僕は20人に、テスティングの「Best Pratices」の紹介しました。4時です、まだまだ終わりじゃない!今回、上司と一緒に明日のためにのアナリシス
を書きました。。。やっと、家に着いたのは6時半です。日本人にとって、まだ全然早いけど、凄い疲れた。9時間ぐらいで仕事したけど、凄い集中したから、もうやる気がない。。。

でも一番面白いのは、明日はまたミーティングばっかりです!楽しみです!

理想的な兄弟

Posted by chapit on 06.2011 毎日のニコ   1 comments
Tag :リヨン フランス
毎日、バスで仕事に行く。バスを待ってる時、よく3人の兄弟は僕と一緒にバスを待ってる。この3人を見ると、何か本当に理想的な兄弟みたいだっと思ったから、ちょっと感動しました。実は、自分のお姉ちゃんとはあんまり気が合わない。別に、そんなにケンカしてなかったけど、ただ性格は全く逆です。

自分の兄弟と気が合わないから、毎日この3人を見るのは凄く元気になる。一番若い子供は女の子です。自分の鬼ちゃんが大好きみたいだけど、彼も、自分の妹が凄く好きみたい。「りんご持って来た?忘れた?じゃあ、僕のりんごを持ってください」は今日の素敵な文章だった。。。

もしいつか、子供が出来たら、こんなに気が合う兄弟が欲しいなぁ。。。

猫の冒険

Posted by chapit on 30.2011 毎日のニコ   2 comments
Tag :リヨン
 
今日は天気がいい。空は青い、雲なしで、18度だから、ニコは窓開けました。外から、凄く面白そう音が聞こえるから、ちょっと調べてみました。でも2階に住んでいるから、気をつけなきゃいけない(ニコはその事を結構怖いからね)。2時間ぐらいで、ずっと外を認めました。春の香り、車の音、そして鳥!全てが本当に面白かった!

夕飯を食べた後に、ストーブの前に寝ました。。。今日は本当にしんどいなぁ

今日は別に。。。

Posted by chapit on 20.2011 毎日のニコ   0 comments
Tag :リヨン
本当に何も起きなかった。その時、日記を書くのは結構難しい事です。最近、リヨンでは、とても寒くなりましたから、リヨンに住んでいるの人は結構気がふさぐ。1週間ぐらいで、凄く晴れだし、暖かくなる(16度)し、急に、めっちゃ寒くなる(0度ぐらい)。。。日本のニュースを見た時に、何か日本ではちょっと雪が降ってるよね!リヨンではもう雪が降らないけど、2月には、また雪が降れるらし!

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

03 | 2017/04 | 05
di lu ma me je ve sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: