Loading…

合格なんだ!

Posted by chapit on 25.2010 毎日のニコ   1 comments   0 trackback
Tag :日本
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/5b/Le_Nain,_Mathieu_-_All%C3%A9gorie_de_la_Victoire_-_c.1635.jpg

Niceの旅行から帰った時に、家のポストを調べて、そして大きい手紙が見つけました。全く忘れたけど、日本語試験の成績だった!早く家に帰って、荷物を出して、熱狂的に手紙を開けました。成績は。。。合格だ!JLPT3級は合格だ!心の中では直ぐに大きい幸せが咲いた。そんなに難しくなかったけど、30歳で日本語試験を出来るのは、本当に嬉しかった。全く学校に行けなくて、独学で7年間で頑張ってたから、今日は克己みたいだった。

それじゃあ、次は何ですか?今年、JLPTの2級を目指すけど、本当に難しいらしだから、ちょっと迷ってる。リヨンでは日本語のいい学校は全くないし、最近、仕事と家族のせいで、あんまり時間がないから、真面目に日本語の勉強出来ないから、多分凄く難しいけど、頑張りますよ!

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

01 | 2010/02 | 03
di lu ma me je ve sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: