Loading…

行き成りで。。。食べたかった

Posted by chapit on 15.2010 毎日のニコ   0 comments   0 trackback
Tag :日本 料理 フランス リヨン
https://blog-imgs-36-origin.fc2.com/c/h/e/chezchapit/IMAG0023.jpg

初めて、日本でお寿司を食べた時に、「もうフランスで寿司を食べれない」って友達に言いました。確かに、リヨンで魚はあんまり美味しくないから、寿司をほとんど食べない(実はリヨンの名物料理は豚肉について)。美味しくないでも、時々凄く強い気持が起きます。「今夜、何か寿司食べたい」って自分で思うから。。。買いますけど高いよ!例えば、前回頼んだ寿司(上の写真ね)は5000円ぐらいよ(そうそう、ぼったくりじゃん!)

日本にいなくては寂しいから、時々、もう一度日本の雰囲気を感じたいから、寿司を食べたい気持が起きます(どんなに不味いでも)。でも今回はそんなガッカリしてなかった。まだ日本の寿司ではないけど、超不味くなかった。。。それとも、本当の味を少しずつ忘れるから、この偽者の寿司が美味しいっと思います。。。

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

03 | 2010/04 | 05
di lu ma me je ve sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: