Loading…

学校に戻ろう!

Posted by chapit on 26.2010 毎日のニコ   6 comments   0 trackback
Tag :日本 リヨン
http://casse-noisettes.be/shop/img/p/209-412-large.jpg
今年、JLPT2級を目指すけど、一人で勉強するのは本当に無理になりましたから、学校に戻って方がいいと思いました。リヨンで、いい学校がない(日本語の勉強をするのにね)から、結構迷ってた。その上に、僕のレベルはちょっと変わってるから、もっと見つけ難いになる。実は、僕は日本語で話せるけど、読むのは凄く弱いから、テストを受ける時に、質問を旨く理解出来ない。そして、JLPTは本当の目指すではない、Japanese Business Test(ブジネスのための日本語)を受けたいから、警護と尊敬語の勉強したいから、授業に行って方がいいだと思った

学校は小さいから、学生は多くない(今週、ただ5人だった)けど、それの方がいい。学生は皆JLPT3級を持ってるし、日本に住んだ事あったから、ちょっと心配だった。僕のレベルでは大丈夫かな。。。でも結局大丈夫だった。テクストを読むのは凄く悔しい事です。旨く読めれないけど、別の人が読んだら(得に先生)、75%が分かる。。。やっぱり漢字は僕の弱点ですね。。。

でもとても楽しかったから、毎週月曜行くつもりです

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

03 | 2010/04 | 05
di lu ma me je ve sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: