Loading…

このチームもう嫌です

Posted by chapit on 18.2010 日記   2 comments   0 trackback
Tag :フランス 日本
 

やる気なし、失礼、プライドなし、チームじゃなかった。今年のフランスのチームはただ不良の群れだった。やる気なしのフランスの先週、「本当に勝ちたい」ってAnelkaが言ったでしょう?40分後のスタート、このAnelkaは歩いていた。失礼なサッカー先週、ハーフタイムで、このAnelkaは「くたばれクソやろう、死ね」って自分の監督に言いました。プライドなしのサッカー先週、負けたでも、フランスの先週はニコニコしていた、何か全然構わないみたいだから、フランス人もううんざりだった。フランス人はこのチームもう応援したくない、「最後のマッチプレーで、フランスが勝ちたいの」ってフランス人達に聞いたら、「早く終わって方がいいから、いいえ」って75%が答えました。僕もそう思います。。。

この先週は早くバカンスに行きたいのなら、早く終わって方がいい。僕は日本のマッチプレーを見た時に、僕は結構感動しました。皆はサッカーについて、日本のチームが弱いと思いますけど、そんな事ではないっと僕は思います。日本のチームの中ではMessiがいないけど、やる気が高いし、自分の国のために、頑張りますから、今日から、日本のチームを応援します!

Bonjour, Nico


日本(にほん)を離れて(はなれて)長く(ながく)なり、痛切に(つうせつに)感じる(かんじる)、日本人と欧米人(おうべいじん)のメンタリティーの違い(ちがい)。

欧米(おうべい)で、一番(いちばん)厄介(やっかい)なのが、実力(じつりょく)がないのにプライドだけ高い(たかい)人(ひと)。そして、そういう人が、とても多い(おおい)こと。

真(しん)のプライドをもって欲しい(ほしい)と、よく思います(おもいます)。



失礼(しつれい)なのは、相手(あいて)や社会(しゃかい)に対して(たいして)。

真のプライドというのは、自分自身(じぶんじしん)と家族(かぞく)や民族(みんぞく)・国(くに)という、自分自身(じぶんじしん)のアイデンティティーに対して。

実力のないプライドで主張(しゅちょう)して来られても(こられても)、失礼云々(しつれいうんぬん)を言う(いう)以前(いぜん)の問題。つまり、実力(じつりょく)で勝負(しょうぶ)すべきだということなのに。

すっかり白ける(しらける)ことがよくあります。

欧米の人たちには、もっと謙虚さ(けんきょさ)、つまり、『真の実力をもってから主張』して欲しいです。

ニコは、どう思いますか(おもいますか)?


いいぞ、日本!!!
ニッポン、ガンバレ!

フランスも、もっとガンバレ!

Bon week-end !

Sarah
2010.06.26 15:22 | URL | Sarah #TTcm5AT6 [edit]
昔(むかし)の記憶(きおく)が、ふと蘇り(よみがえり)ました。

エルサレムで、プロテスタントの牧師(ぼくし)が、「『アラブ人に指をあげると、手を欲しいと言う』のはわかっているけど、イスラエルは、...etc.」。

という譬え話(たとえばなし)をしていました。

同じ(おなじ)意味(いみ)ですよね。

この譬え話の源(みなもと)はなんなんだろう?

興味(きょうみ)あります。

* 『譬え話(たとえばなし)』の『譬え(たとえ)』は、わたしもさっとは書けません(かけません)(笑)
2010.06.27 13:39 | URL | Sarah #- [edit]


  • password
  • Afficher ce message uniquement à l'administrateur

trackbackURL:http://chezchapit.blog125.fc2.com/tb.php/104-24bbb8ac

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

04 | 2017/05 | 06
di lu ma me je ve sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: