Loading…

D先生のおかげで

Posted by chapit on 30.2010 日記   0 comments   0 trackback
Tag :仕事 フランス
最近、家の会社では新会社が来ました。Dさんはパリで仕事していたけど、来年は退職[引退]するから、一年間で、Dさんは若い係長に助言する。初めて見た時に、結構冷たいっと思ったけど、少しずつDさんの生活をなれて、本当に先生みたいになりました。彼はもう65歳いになったから、45年間では色なタイプのお客さんと同僚と一緒に仕事していた。僕はまだ若い係長だから、自分の仕事は完璧じゃないって分かる。でもDさんのおかげで、少しずつ本当に上達出来るっと感じるから、凄く嬉しい。実は僕の上司は優しいけど、僕にとっては下手なプロマネです

だから、僕はよくDさんと話す、見方を説明する、ノットを書く。例えば、お客さんと会議があったら、Dさんは僕と一緒に行く、そして、会議が終わったら、すぐに助言する。毎回、レポートを書いたら、Dさんは直してくれる。「この言葉はダメ」とか、「この事を書くのはちょっと場違いだから、これ書いて方がいい」はDさんが教えてくれた事です。そして、気がふさぐ時に、本当にいい事が言われた。「君が多分まだ凄い係長ではないけど、どんな難しいシツエションでも、上手に慣れるから、本当に見所です」って言われたから、凄くパワーアップが出来ました 

問題は、僕の上司は。。。ねたんでいる 


  • password
  • Afficher ce message uniquement à l'administrateur

trackbackURL:http://chezchapit.blog125.fc2.com/tb.php/116-96c7f850

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
di lu ma me je ve sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: