Loading…

夏が本当に来たな

Posted by chapit on 02.2010 日記   3 comments   0 trackback
Tag :リヨン フランス

 今年、リヨンの6月は本当に寒かった。1週間ぐらいで、雨ばかり降りましたから、外には大体22度ぐらいだった。毎朝、仕事に行った時、この曇り天気を見て、「早く夏が来て欲しい」って願った。そして、7月から、神様は僕の願う事を聞こえました。夏がやっと来ましたけど、何て夏だ!今週は凄かったよ!午後では36度になりましたから、家に帰るのは結構辛かった(家にはエアコンがないからね)。やっぱり、夏がいい!毎朝、バス停で待ってる時、青空と大きい太陽は僕を応援させるみたいから、頑張ります!でも、この天気が続けるのかな。。。

あついよ~!
というか、ジメジメ~。
アジア独特の湿度ですよ。
ニコに逢えるまで
あと1ヶ月少しだね。
今、計画中のことがあるけど
今はまだ、内緒です(笑)。
「僕の三ツ星居酒屋」や
中華料理のお店も行こうねぇ~。
そういえば、ワニは福岡に居た頃
天ぷらで食べたことがあります。
2010.07.08 18:45 | URL | zaki #JyN/eAqk [edit]
Zakiさん!そうそう、後1ヶ月間だけど、何かめっちゃ長いって気がする!夜の10時にこのコメントを書くけど、外はまだ30度だから、あんまり寝れない。でも、明日はお休みとりましたから、ゆっくり出来る(その時、フランスは本当に最高だと思います)

アレ?計画中?何、何?何かある?もしかして、誕生日パーティーですか?やばい、ワクワクしているじゃん!出来れば、もう一度、僕の三ツ星居酒屋に食べたい!実は、マスターのために、ちょっとおみやげ持って行こうかな。。。でも何がいいってさっぱり分からない(笑)

後、ワニの天ぷら?凄いな!味はどうかな。。。

またね、Zakiさん!皆に宜しくおつたえくださいね!
2010.07.09 05:12 | URL | ニコ #JyN/eAqk [edit]
こんばんは。
minamiちゃんが「ニコちゃんに会いたいなぁ」と言ってます。
mixiの日記に、ついこの前の写真をアップしていますので、見てね♪
ずいぶん大きくなりましたよ。

日本、来月ですね。
北海道に行くなら、ご案内しますv-231
2010.07.18 19:47 | URL | みゅげ #JyN/eAqk [edit]


  • password
  • Afficher ce message uniquement à l'administrateur

trackbackURL:http://chezchapit.blog125.fc2.com/tb.php/118-53a440e1

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
di lu ma me je ve sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: