Loading…

面白いし、興味がある番組を見つけました

Posted by chapit on 30.2010 ビデオ   2 comments   0 trackback
Tag :番組 日本


ネットのほかげで、よく日本番組を見ましたけど、最近あんまり見ない。時間は問題ではない、ただ全く面白くない番組を見つけなかったから、しばらく何も見てなかった。でもやっと面白い番組!NHKの番組はあんまり知らない(篤姫が見た事あるけど)けど、このBegin Japanologyを見た時に、凄くビックリしました。ドラマではない、何か日本の文化についてのドキュメンタリーだから、僕にとっては本当に完璧です。普段は英語か日本語で見えるけど、僕の英語はかなり下手になりましたから、日本語で見る。

日本語でも大丈夫だっと思ったけど、結局そんなに簡単ではなかった。やっぱり特別なテーマがあるから、結構変わってる言葉を使えるから、ちょっと分かりにくいけど、とても興味があるから、頑張ります。テーマがいっぱいある、カレー、カルタ、四食、駄菓子屋。。。この番組を見るほど、日本の文化は頭の中に入るって気がする。

その上に、皆さんが英語の勉強したいのなら、本当に便利な番組だと僕は思います。

ニコさん、こんばんは、お久しぶりです。

ブログ、お引越ししたんですね^^)

Begin Japanology…私も時間が合った時は見ますよ^^)

他にも結構面白い番組がNHKにはありますよ^^)

子供の頃はNHKはアニメ以外、ぜんぜん面白くない…

と思いましたが、今はNHK見てる事が多いです(笑)

「Jブンガク」(だったかな?)っていう番組も面白いかなと思います。

日本文学(日本の本)を色々と語っている番組ですよ。

NHK見れるなら、是非、どんどん見てみてくださいね^^)

また、遊びにきますね!

私もブログ、怠けないようにがんばりますね!
2010.02.02 01:30 | URL | michael #- [edit]
Michaelさん、本当に久しぶりですね!Michaelさんも時々この番組を見るですか?ちょっとビックリするけど、本当に面白い番組ですね!

フランスでも同じチャンネルがありますけど、全く人気がない(特に子供にね)。でも時々本当に面白い番組があるから、結構残念ですね!フランスか、日本と同じですね、子供はマンガが見たいだから、このジャンルの番組が全く人気がない(でも子供の時、僕もそうだったよね)

また是非遊びに来てください!待ってます!
2010.02.02 05:53 | URL | ニコ #- [edit]


  • password
  • Afficher ce message uniquement à l'administrateur

trackbackURL:http://chezchapit.blog125.fc2.com/tb.php/12-a3155e1e

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
di lu ma me je ve sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: