Loading…

フランスでは、やっぱり、ワインです!

Posted by chapit on 30.2010 料理   0 comments   0 trackback
Tag :フランス 料理
    

日本にいる時、僕は焼酎が飲みたい。フランスで、日本の酒は結構見つけにくいし、かなり高いから、日本の時はやっぱり焼酎の時期です。でもフランスに戻ると、日本の酒はそんなに飲みたくない。フランスでは、やっぱり、ワインです。僕は赤ワインの方が好きだけど、時々白ワインが飲みたい(ロゼの大ファンではないです)。家の下には小さいワイン屋さんがあるから、僕はよくあそこの店に買い物する。叔父さんのお勧めワインはいつも美味しいし、値段は全然大丈夫です(800円は大体足りるよ)

最近、Syrahの赤ワインが結構飲んだ(Syrah Grenacheが好きです)から、何か他のワインが飲みたかったから、ワインの叔父さんに聞いてみました。この3本は2000円ぐらいかかったし、本当に美味しかった!一番右のウィン(LatourのCotes du Rhone)に興味があった。味がちょっと強かったけど、香りが凄かった。日本語でワインの事を書くのは結構難しいから、言葉が足りない。。。

とにかく、また他のワインを買ったら、写真を見せます



  • password
  • Afficher ce message uniquement à l'administrateur

trackbackURL:http://chezchapit.blog125.fc2.com/tb.php/129-cab5eb87

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
di lu ma me je ve sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: