Loading…

上って。。。

Posted by chapit on 13.2010 日記   3 comments
Tag :フランス 日本
 

人生は終わりがない階段みたいです。どんな難しいでも、上って続かなきゃいけない。どんな迷ってるでも、後ろを見て、後悔するのはダメです。外国語を学ぶは同じ事です。迷ってる時に、後ろを見なきゃいけない。その時、前のレベルと今のレベルを比べて、自分の上達を感じる。その気分で、続ける事が出来る

時々、この階段では、高いステップあるとか、1段踏みはずす。その時、「もういい、ダメだ」っと思うけど、この階段はただの階段ではない、人生が止まらないから、続かなきゃいけないけど、もしいつか、やっと、上に着いたら、心の中では大きな満足が咲いてる。。。

皆さん、色々頑張ってくださいよね

いつもニコさんの日記を 楽しみに しています。

生きているかぎり、上り続けなきゃいけない階段・・・そのとおりだと私も思います。
そして、自分が上る階段は、自分で作っていると、私は思います。

私は最近、簡単で楽に上れる階段ばかり作っているように思います。
これではダメですね。
上に着いた時、自分が満足だと思える階段を 作って上がらないとだめですね。

2010.12.14 16:45 | URL | ちょこ #- [edit]
確かに、その階段の形は皆による、「自分の道を作る」ってフランス語で言うから、ちょっと似てると僕は思います。もちろん、自分の未来を作るのは難しい事だけど、重宝みたいじゃない?
とにかく、僕は続けるつもりです!
e-281
2010.12.15 05:07 | URL | chapit #- [edit]
Seul l'administrateur du blog peut lire ce commentaire.
2010.12.19 00:25 | | # [edit]


  • password
  • Afficher ce message uniquement à l'administrateur

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
di lu ma me je ve sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: