Loading…

お勧めドキュメンタリー

Posted by chapit on 14.2010 ビデオ   2 comments
Tag :フランス ビデオ
 

最近、テレビは本当につまらなくになりました(特にフランスで)。実は、僕はあんまりテレビを見ない。今人気ある番組は心底から嫌いなドラマ(Plus Belle La Vie)とか、全く意味なしの娯楽番組もいっぱいあるから、やっと、偶然で、本当に面白い番組を見つけたら、皆さんに紹介したい。 今回の番組はテレビに出てなかった

ネットだけで見れるから、凄く便利です。日本に住んでいるの皆さんもこの番組を見れる(でも全部はフランス語でね)!この番組のテーマは本当にシンプルです。リポーターはありふれたパリの人にインタビューするけど、この人達は有名人じゃない、誰もが知らない。この番組を見る時に、僕は結構感動しました(特にホームレスの話)

皆さん、もしちょっとだけフランス語が分かったら、絶対にこのビデオを見てくださいね

Breves de trottoirs

早速見てみました。見ごたえがありますね。もう少しフランス語が良く解ったらなあ、と思いつつ見ています。ニコさん、他にも面白い番組があったら教えてくださいね。Plus belle la vie は前に何度か見たことがありますが、私の語学力では話の内容が全然つかめなかったです…(泣)ドラマよりドキュメンタリーのほうが聞き取りやすいのかも。
2010.12.15 12:46 | URL | yuzu #ISYg7NL2 [edit]
Yuzuさん、はじめまして!コメントを書いて、本当にありがとうございました。面白い番組が見つけたら、もちろん教えますよ(別の考えがあるから、日記に書くつもりです)。僕は日本語の番組を見る時、やっぱりドキュメンタリーの方が分かりやすいから、フランス語を勉強する人に、いい番組を教えたかった!

是非、また遊びに来てください!
2010.12.19 06:23 | URL | chapit #- [edit]


  • password
  • Afficher ce message uniquement à l'administrateur

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
di lu ma me je ve sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: