Loading…

今日は日本風で

Posted by chapit on 02.2010 料理   0 comments   0 trackback
Tag :料理


日本食の中では色な物が好きです。料理に興味があるから、少し日本食が出来るだけど、味は全違いますから、ちょっとガッカリです。今日は唐揚げが食べたかったから。。。作りました!作り方はそんなに難しくないし、フランスでも結構簡単です(油くさいけどね)。今年日本にいた時に、友達のお婆さんの所に遊びに行って、一緒に唐揚げを作りました。その時、凄く楽しかったし、ちょっと感動しました。お婆さんの言葉、夏の暑さ、料理の香り、この日の雰囲気、全てが特別だから、その時、日本語に頑張ってよかったです

お婆さんが教えてくれた事を心に刻んだから、毎回唐揚げを作る時、お婆さんの顔と言葉をはっかり思い出す。「こんなに美味しい唐揚げを食べるのは初めてです」はお婆さんの言葉だった。。。「こんなに素敵な人に会っては素晴らしい事です」は僕の言葉だった。遠いの国に住んでるでも、今日はお婆さんと一緒に美味しい唐揚げを作りました


  • password
  • Afficher ce message uniquement à l'administrateur

trackbackURL:http://chezchapit.blog125.fc2.com/tb.php/14-aa6eaddc

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

04 | 2017/05 | 06
di lu ma me je ve sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: