Loading…

本当に誰もいない!

Posted by chapit on 24.2010 日記   0 comments
Tag :フランス リヨン 伝統 仕事
 

今日、仕事に行きました。12月24日だから、沢山のフランス人がお休みをとりましたらし(その上に金曜日です)。仕事にも、同僚達が結構お休みとりましたって聞いたけど、こんなにって本当にありえなかった!仕事に着いたのは朝の7時半だった(その時間には、まだ誰もいないから、仕事するのは楽です)。8時半になって、まだ誰もいなかったから、ちょっと心配始めた(3回ぐらい、自分の統計を調べた)

始めて、同僚が着いたのは、9時半だった。。。最後が着いたのは10時半だった(僕の上司だった!)。「今夜はレヴェイヨンだから、早く仕事を終わるよね」って同僚が上司に言いました。。。「もちろん!」って彼が答えたから、ビックリしました!今日は凄く静かだった。普段、スタッフは35人ぐらいがいるけど、今日はただ6人いました!お客さんの所には、もっともっと凄かった。。。12時から、誰もいなかった(公共企業体だからね)。。。

家に着いたのは5時半だった、外にはギリギリで、人々がクリスマスプレゼントを買っていた、「クリスマスの魔法」ってフランス語で言うけど、この人々の顔を見ると、「クリスマスの呪い」の方が正しかった


  • password
  • Afficher ce message uniquement à l'administrateur

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

04 | 2017/05 | 06
di lu ma me je ve sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: