Loading…

ようこそ!仕事で!

Posted by chapit on 04.2010 毎日のニコ   0 comments   0 trackback
今日、新しい人はスタッフの中に入りました。男、3人、女一人で。。。そんなに大した事ではないけど、毎回新しい人が来たら、いつも紹介しなきゃいけない。「初めまして、ニコラともします、建築の責任者です、ようこそ、何か会ったら、是非聞いてください」。そして、昼ごはんの時、一緒に食べなきゃいけない。普段は結構面白いけど、今回は全くやる気がなかったし、いっぱい仕事があったから、全然行きたくなかったけど、社長の命令だったから。。。

昼ごはんは結構静かだった、エンジニア達はやっぱりデジタル人間だから、話すのは弱点です。男はいきなりで僕に話した。
-「あの、ニコラは日本語を話せるらしね」
-「ううん。。。そうらしね」(日本語の事を全く話したくなかった。。。)
-「実は僕も日本に凄く興味がある」
-「そうか!何か興味がありますか?」
-「ナルトのマンガが知ってるんですね」(来た!またフランス人のオタクだ。。。)
-「うん、知ってるよ」
-「素人で、英語のオリジナルから、フランス語に訳します!」
-「凄いね。。。」(わぁぁ、早く止めて欲しいな 
-「ニコラがちょっと時間があったら、日本語についての質問してもいいですか?」
-「最近、忙しいけでね」(忙しいし、全く興味がない!)
-「そうか、実は日本語から、訳せる人を探しているから。。。」
-「ごめんなさい。。。全く時間がない」

。。。何で、このジャンルの人は僕に話すの?はい!日本語で話せるよ!いいえ、マンガオタクではない


  • password
  • Afficher ce message uniquement à l'administrateur

trackbackURL:http://chezchapit.blog125.fc2.com/tb.php/17-4e0a29b6

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

04 | 2017/05 | 06
di lu ma me je ve sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: