Loading…

自分の怒りを倒して

Posted by chapit on 08.2010 日記   0 comments   0 trackback
Tag :フランス 仕事


仕事について、僕の性格はの中では弱点があります。僕は結構怒りっぽいな人だから、お客さんとか、別の同僚と
しゃべる時に、いつも凄く気をつけなきゃいけない。「もし、この仕事を続けたいのなら、自分の性格を絶対に変わらなきゃいけない」って上司が言われたから、その時から、自分の性格と戦う。言う事、やる事、見せる事、全てを変わりたいけど、本当に難しい事です。先週、お客さんの所にいました(毎週金曜日、会議があるからね)。この日には本当に酷かった。お客さんは直ぐに怒ったし、15分で、僕に侮辱しました。心底から、強い気持が少しずつ起きるけど、上司の言葉を思い出した。

リラックスをして、深呼吸して、そして、お客さんの悪い言葉の中では、弱点を見つけて、そして使う!この15分は本当に長かったけど、結局見つけました。。。

-あんたは馬鹿じゃない?こんな高いで、自分でやって方がいいよ!ってお客さんがいいました
-分かりました。。。ただいま、僕の上司に電話しましょう
-何で?
-だって、お客さんは自分でやりたいって言いましたから、キャンセルをするっと思いました
-いや、そうじゃなくて、そんな事ではなかった
-ああ、そうですか、分からなかった。。。でもお客さんの言う取です。僕はちょっと馬鹿だから、はっきり説明しなきゃいけない。。。

話は直ぐに終わりました。高いでも、お客さんが払いました。。。結局上達したのかな。。。


  • password
  • Afficher ce message uniquement à l'administrateur

trackbackURL:http://chezchapit.blog125.fc2.com/tb.php/40-0caf9e70

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
di lu ma me je ve sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: