Loading…

少しずつ、上達するかな

Posted by chapit on 14.2010 毎日のニコ   0 comments   0 trackback
Tag :フランス 料理
https://blog-imgs-36-origin.fc2.com/c/h/e/chezchapit/14100_1378925163018_1528564250_959126_1567967_n.jpg

今年の1月から、料理の授業を始めました。生徒は大体女性だけど、僕は構わないよ(その上に、シェフは男だから、大丈夫です)。始めから、シェフの事について、結構気に入った。本当にシンプルな人だし、色な事を教えてくれるから、本当にいい先生だと僕は思います。教えてくれた料理は三ッ星の料理ではないけど、凄く作りやすいし、今の季節の野菜だけ使うから、凄くいいだ僕は思います

海老の天ぷら、ブルゴーニュ風牛肉の赤ワイン煮、魚、パスタ、沢山の料理を使ったから、家に帰ると、何かもう一度作ってみたい(新しいフライパンも買いました)。少しずつ自分の上達が感じる。野菜の切り方が変えたし、レシピは自然に頭の中に入ったし、友達は全部食べる(この最後は多分一番大切な証拠ですね) 


  • password
  • Afficher ce message uniquement à l'administrateur

trackbackURL:http://chezchapit.blog125.fc2.com/tb.php/49-497d24ab

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
di lu ma me je ve sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: