Loading…

もし見た事なかったら

Posted by chapit on 17.2010 ビデオ   3 comments   0 trackback
Tag :リヨン ビデオ
毎年、12月に、リヨンでは本当に有名な祭りがあります。Fete des Lumieresです(日本語で訳したら、光の祭りって言うかも)。昔、リヨンだけには有名だったけど、最近、本当に大人気があったから、世界から、この祭りを見るのに、人が来る(日本でも、特別なコースも見ました)。もし皆さんが見た事がなったら、ネットでこのビデオを見つけましたから、紹介します!僕にとって、このビデオはちょっと完璧すぎるだけど、このビデオを見ると、皆さんがちょっと創造出来るよね!とにかく、その時、リヨンに遊びに来るっと思ったら、本当に気をつけなさい。普段は寒いし、人は凄く多いから、そんなに楽でなない。

PS:チエコちゃん、本当にごめんなさい、このビデオを見ると、何か僕らはいい場所に行けなかったみたいなぁ。。。


Fête des lumières 2009 - best of
envoyé par lyon_videos_fr. - L'info internationale vidéo.

こんばんは。
お久しぶりです。

火山の噴火で大変ですが、ぎりぎり間に合ったみたいで、12日にパリから帰りました。
日記書いてますので、良かったら読んでくださいね♪
2010.04.19 21:36 | URL | みゅげ #- [edit]
みゅげさん、本当に久しぶりですね!仙台で、皆は元気ですか?最近、自分の生活の中では、色々起きましたから、全く返事してなかったから、本当にすみません!

最近、パリに行ってなかったから、みゅげさんに会うのは無理だったけど、かなりついてるよね!今のフランスでは、凄くパニックですね!家の同僚は今、外国にいるから、フランスに戻れない!

とにかく、是非みゅげさんの日記を読むつもりです!出来たら、僕のメールに、子供達の写真を送ってください!アパートの壁に、ミナミちゃんがあるからね(笑)
2010.04.20 04:22 | URL | ニコ #- [edit]
なんで!?「ごめんなさい」じゃないよー!
すごく楽しかったもん。私は、ニコに「ありがとう」です。
そもそも、あまりに人が多すぎて、身動きが取れなかったし。
それに、あの人の多さは、めったに見られるものじゃないから、
面白かったよ。(ちょっぴり人酔いしたけれど)

リヨンでは、本当に幸せな休暇が過ごせたんだよ。ありがとう、ニコ。
2010.04.24 07:05 | URL | chieko #- [edit]


  • password
  • Afficher ce message uniquement à l'administrateur

trackbackURL:http://chezchapit.blog125.fc2.com/tb.php/52-1e6945e1

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

05 | 2017/06 | 07
di lu ma me je ve sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: