Loading…

頭の中ではいっぱいある

Posted by chapit on 24.2011 日記   2 comments
Tag :リヨン 仕事
最近、本当に悔しい!頭の中では本当にいっぱいあるけど、問題のはエネルギーは全くないです!午後の6時ぐらいに家に着くけど、エネルギーはあんまり残ってないから、何もしない!今も、この日記を書いてるのに、全然やる気がないけど、「そうしないと、日本語を忘れるよ、きっと」って考えるから、最後のエネルギーに書きます。頭の中ではプロジェクトはいっぱいある、JLPT2級、自分の仕事ためにマネジメントの勉強したい、沢山の面白そうな番組がみたい、引っ越したい、バドミントンがしたい、旅行したいけど、やっと家に着いたら、ただ馬鹿なビデオゲームと食べる、そして寝る。。。その生活があるから、本当に凄く悔しい

頭が歩きたいけど、足がないみたいだから、本当にムカつく!どうすればいい?ただ釣合いの問題だけど、何てややこしい問題ですね!生活は階段みたいってよく書くけど、家の階段は結構変わってる。まだ形を決めてないと、どう上れるってまだ分からないみたいです

でもどんなに難しいでも、頑張ります

バドミントンを始めました!

Posted by chapit on 22.2011 日記   0 comments
Tag :リヨン フランス
 
今年、やっと、スポッツを始めるって来ました!でも、スポッツについては本当に下手(全くスタミナがない人です)だから、そんなに厳しくないスポッツをやって方がいいだと思った。バドミントンはどうかなっと考えたけど、一人だったから、あんまり便利じゃない。同僚に聞いた時に、二人もバドミントンをやりたかったから、今日は始めた!

確かに下手だけど、まあまあ、そんなに大変じゃなかった。。。1時間ぐらいでやって、凄く気持ちよかった!やっぱり、スポッツするのは、頭と身体でいい事ですね!次の日はあんまり体の節々の痛みがなかったから、本当に良かったです!次の練習は来週の日曜日です!本当に楽しみだ!

にんじんグルメ?

Posted by chapit on 21.2011 日記   0 comments
Tag :リヨン 料理 仕事
最近、お昼ご飯の時はあんまり食べない。仕事h関係ない、食べるのにい、本当に時間がある(1時間ぐらいあるから、全然十分ですね)。本当は、食べるの気分は0(やる域がないみたい)だから、ただにんじんとりんごを食べる(時々、貧乏なサラダを食べる)。同僚達がこの微妙なご飯を見る時に、皆は同じ事を言われた。「最近、ニコは凄く忙しいから、食べるのに、全く時間がない」だけど、全然違います。でも、全然大丈夫だよ!本当に無理しないからね

夜に、夕飯はちゃんと食べるから、もしかして、関係あるのかな。やっぱり仕事の雰囲気は結構ストレスっぽいだから、やる気がない。多分、頭の中では、早く仕事が終わりたいから、お腹がすいてない。。。やっと家に帰った時に、ストレスが下がるから、何か美味しい物が食べたい。

でも一番悔しいのは、僕は全然痩せたないよ

何だこれ?

Posted by chapit on 19.2011 日記   0 comments
Tag :日本 ビデオ


NY TimeのNick Biltonは原宿に面白い事を気づいた。何か、最近、日本人の若者が口の中で、光を入ったみたい(ちょっと説明しにくいだけど、ビデオを見たら、すぐ分かるかもしれない)。インタビューをした時に、「おしゃれ」って若者は説明しました。僕はもう若くない(30歳だからね)けど、このビデオを見ると、「おしゃれ」って何って考えた。。。僕にとって、気持ち悪いとか、微妙の方が正しい。。。いつか、フランスにも人気あるかな。。。

皆さんは見た事がありますか?

眠いんだ

Posted by chapit on 18.2011 日記   0 comments
Tag :リヨン 仕事
最近、朝に起きる時に、本当に凄く疲れた。毎朝、朝の6時ぐらいに起きるけど、まだ凄く眠いよ!もうちょっと前に寝て方がいいだと思ったけど、何も変わらない!夜の9時半か、11時に寝るのは、全く変わらない。。。朝起きると、凄く寝不足です!仕事に着く時に、少しずつ大丈夫になるけど、結構面倒くさい。土日はゆっくり出来るのに、朝の8時ぐらいに起きる(午後にはちょっと寝るけどね)。。。

一番面白いのは、仕事でこの話をした時に、沢山の同僚は同じ事があったって言われたから、本当にビックリしました(ちょっと安心したもね)。でも、色々考えた。。。最近の具合は仕事と関係あるのかな?上司は確かに変えたから、プレッシャーがちょっと高くになりましたけど、本当にこれのせいのかな。。。

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

03 | 2017/04 | 05
di lu ma me je ve sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: