Loading…

こじゃれのイタリアン。。。

Posted by chapit on 16.2010 料理   0 comments
Tag :リヨン 料理
  

今回、イタリアンの料理を食べたかったけど、リヨンではそんなに有名な所がないから、ネットで調べて見ました。「Momento Sapori e Vini」って言うのレストランは結構美味しいらしだから、食べに行きました。まあ、全然不味くなかったけど。。。何か。。。こじゃれな料理だから、ちょっと残念だった!お皿の中では、色な味があったから、初めには美味しかったけど、味がやっぱり重すぎたから、最後には気持悪くなってきました。。。お勧め所ではないです 


L'ourson qui boitのリオープン

Posted by chapit on 04.2010 料理   0 comments   0 trackback
Tag :リヨン 料理
  

工事は2ヶ月間かかったから、L'ourson qui boitのお客さんは結構心配だった。「もしかして、このレストランは閉まってる」って同僚が聞きました。Facebookで、L'ourson qui boitのファンページも作りました。2ヶ月間で、100人が入りましたから、僕も結構ビックリしました!このファンの中では、皆さんは大体フランス人だから、本当にいい事だと僕は思います。フランス人はアキラさんの料理が好きだから、凄く嬉しかったよ!

L'ourson qui boitのリオープン するから、レストランが早く込んでるになりました!今、料理人が二人とウエートレスも二人になりましたけど、料理は全く変わらなかった!アキラさんの料理は相変わらず凄く美味しかったから、幸せだった!


チーズが食べたいのなら。。。

Posted by chapit on 01.2010 料理   0 comments   0 trackback
Tag :リヨン 料理
 
家の近くに(ILCFの学校の近くに住んでいる)新しいお店が咲いてる。先週は新しい花屋さんが出来たと、今週は チーズ屋さんだった!フランスでも、 チーズは結構高いから、あんまり買わないけど、ワインの叔父さんがこの店を進めたから、ちょっと見に行きました。財布の中では2000円があったから、ちょっとだけ買うっと思ったけど、めっちゃビックリしました。チーズのお兄ちゃんは凄く若いし、本当に優しかった。色なチーズを進めてくれたし、じっくり説明してくれた。どこからのチーズとか、作り方とか、毎年どのぐらいを作る。。。何か生きているチーズの本みたいだから、結構面白かった

でも興味深いだけではなかった!値段は。。。ありえない!写真を見ました?この全部は1500円だから、お兄ちゃんが間違えたっと思ったけど、感情を調べた時に、間違えなかった!安い!本当に安かったし、とても美味しかった!ワインと一緒に食べると、幸せだった!リヨンに住んだら、是非この店に遊びに行ってくださいね

フランスでは、やっぱり、ワインです!

Posted by chapit on 30.2010 料理   0 comments   0 trackback
Tag :フランス 料理
    

日本にいる時、僕は焼酎が飲みたい。フランスで、日本の酒は結構見つけにくいし、かなり高いから、日本の時はやっぱり焼酎の時期です。でもフランスに戻ると、日本の酒はそんなに飲みたくない。フランスでは、やっぱり、ワインです。僕は赤ワインの方が好きだけど、時々白ワインが飲みたい(ロゼの大ファンではないです)。家の下には小さいワイン屋さんがあるから、僕はよくあそこの店に買い物する。叔父さんのお勧めワインはいつも美味しいし、値段は全然大丈夫です(800円は大体足りるよ)

最近、Syrahの赤ワインが結構飲んだ(Syrah Grenacheが好きです)から、何か他のワインが飲みたかったから、ワインの叔父さんに聞いてみました。この3本は2000円ぐらいかかったし、本当に美味しかった!一番右のウィン(LatourのCotes du Rhone)に興味があった。味がちょっと強かったけど、香りが凄かった。日本語でワインの事を書くのは結構難しいから、言葉が足りない。。。

とにかく、また他のワインを買ったら、写真を見せます


会社の近くのレストラン

Posted by chapit on 05.2010 料理   0 comments   0 trackback
Tag :リヨン 料理
 

会社の近くには、沢山のレストランがありますから、ちょっと時間があったら、レストランを調べた後に、同僚と一緒に食べます(昼ごはんの時)。今日のレストランは本当に美味しかったし、安かったから、写真をとりました。結構小さいレストランだけど、雰囲気がいいし、料理は本当に美味しかったから、結構ビックリしました(値段はそんなに高くない、リヨンにとって)。メニューは1500円ぐらいです(メーンとデザート)。リヨンの中心からは、そんなに遠くないから、出来れば、是非食べてください!

L'assiette du marche 
21 Grande rue de Vaise
69 009 LYON


Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

04 | 2017/05 | 06
di lu ma me je ve sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: