Loading…

イギリスのドラマのブーム

Posted by chapit on 28.2011 ビデオ   0 comments
Tag :ビデオ



最近、フランスではイギリスのドラマのブームです。アメリカのドラマは多分見過ぎただから、新しいタイプのドラマが見たかった。僕はあんまりドラマを見ないけど、家の同僚が進めてくれたから、ちょっと見ました。やっぱり、イギリスとアメリカのドラマの雰囲気は全く違います(フランスのドラマは別の話です)。Sherlockは有名な探偵小説だけど、現在(21世紀)だから、本当に面白い。その上に、Sherlock Holmesの性格は凄く特別です(とても皮肉だから)。

日本ではこのドラマを見れるのかな?レンタルで見つけれるかもね!本当にお勧めドラマです!残念なのは、このシリーズはただ3回で終了です(でも続きあるらし)

これも、凄いなぁ。。。

Posted by chapit on 16.2011 ビデオ   0 comments
Tag :日本 ビデオ
 

最近、Youtubeで、ビデオをばっかり見てるから、本当に面白いビデオが見つけたら、ブログにUPをします!このビデオを見た時に、凄く面白いっと思ったから、今週のお勧めです!Trey Ratcliffはこのビデオを作ったみたいです。日本の毎日、Slow Motionではテーマです。皆さんはどう思いますか?面白いでしょう!

感動した

Posted by chapit on 14.2011 ビデオ   3 comments
Tag :フランス ビデオ 日本
 

また凄くいい番組を見つけました!このフランス人は北海道から沖縄までハイキングしました。あんまり日本語を出来ないのに、ただ日本人の優しさのおかげで、この素晴らしい冒険を出来ました。この%5つの番組の全てを見ました(3回ぐらい)し、この人はやっと沖縄に着いた時に、彼は凄く泣きました

日本人に、本当い、心底から、ありりがたいよ」って何回でも言った時に、僕も泣きました。 彼の冒険の中で、ちょっと自分の冒険を見ました。日本人はいつも親切だった、フランス人でも、馬鹿な事を言ったでも、間違えたでも、日本人達はいつもニコニコしていて、ジックリ説明したから、この人の気持ちをよく分かるよ

この人の番組が凄く好きです。彼が見た日本はマンガとアイドルの日本じゃない。一番シンプルと、優しい日本だから、僕は本当に嬉しかった。フランスで、日本のついての番組があったら、いつも同じテーマです。オタク、マンガ、芸者、そしてアイドルだけど、この番組は全然違うから、もし皆さんが出来たら、本当に見てくださいね

悔しいの味は?

Posted by chapit on 13.2011 ビデオ   2 comments
Tag :ビデオ 日本


本当にかわいそう。。。
 

リヨンのFetes des lumieres 2010

Posted by chapit on 07.2011 ビデオ   2 comments
Tag :リヨン ビデオ 伝統
 

もし、僕と同じ、リヨンのFete des lumieresに行けなかった、このビデオを見つけました!今年、何か悪くなかったみたいよね!

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
di lu ma me je ve sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: