Loading…

意味があるの仕事かな。。。

Posted by chapit on 08.2011 毎日のニコ   0 comments
Tag :フランス 仕事
最近、仕事にはミーティングばっかりです。仕事に着くのは、大体7時半ぐらいです。8時半まではミーティングの準備です。例えば、今日のテーマは「プロジェクトの不健康」だった。最近の景気はよくないから、上司が皆と話したかった。10時半はお客さんに電話して、また2時間ぐらいで話した。

お昼ごはんの後に(1時間ぐらい)、2時のミーティングの準備をしなきゃいけない。今回、僕は20人に、テスティングの「Best Pratices」の紹介しました。4時です、まだまだ終わりじゃない!今回、上司と一緒に明日のためにのアナリシス
を書きました。。。やっと、家に着いたのは6時半です。日本人にとって、まだ全然早いけど、凄い疲れた。9時間ぐらいで仕事したけど、凄い集中したから、もうやる気がない。。。

でも一番面白いのは、明日はまたミーティングばっかりです!楽しみです!

日本は素敵な国だけど。。。

Posted by chapit on 07.2011   0 comments
Tag :日本
 

たまにはちょっとややこしい国です!どちがいいの?

理想的な兄弟

Posted by chapit on 06.2011 毎日のニコ   1 comments
Tag :リヨン フランス
毎日、バスで仕事に行く。バスを待ってる時、よく3人の兄弟は僕と一緒にバスを待ってる。この3人を見ると、何か本当に理想的な兄弟みたいだっと思ったから、ちょっと感動しました。実は、自分のお姉ちゃんとはあんまり気が合わない。別に、そんなにケンカしてなかったけど、ただ性格は全く逆です。

自分の兄弟と気が合わないから、毎日この3人を見るのは凄く元気になる。一番若い子供は女の子です。自分の鬼ちゃんが大好きみたいだけど、彼も、自分の妹が凄く好きみたい。「りんご持って来た?忘れた?じゃあ、僕のりんごを持ってください」は今日の素敵な文章だった。。。

もしいつか、子供が出来たら、こんなに気が合う兄弟が欲しいなぁ。。。

リヨンの写真

Posted by chapit on 05.2011 ビデオ   0 comments
Tag :リヨン ビデオ


轟然で、このビデオを見つけましたから、UPをします。リヨンの写真です(大体、Croix Rousseについての写真です)。TripAdvisorのサービスです、本当に悪くないな。

リヨンのレストランは本当にグルメのかな

Posted by chapit on 04.2011 日記   0 comments
Tag :リヨン 料理
 

日本人にとって、フランスの料理は本当にグルメの料理ですね?皆さん、本当に気をつけてくださいよ!例えば、リヨンに旅行したら、レストランは全部素晴らしい所ではないよ!今週、同僚と一緒に外に昼ごはんを食べました。家の会社はValmyの近くだから、レストランが結構ある。新しいレストランがOpenしたから、同僚達が食べてみたかった(同僚は大体女性です)。もしValmyの近くにいたら、絶対にPot Danneって言うの店に行かないでください!

遅い、重い、まずい。。。この「レストラン」の食べ物を話すのに、ただ言葉に出来ない。電子レンジをはっきり聞こえて、お皿み汚かったし、同僚の肉が冷たかった。。。本当に最悪だったな。。。

L'Ourson qui boitに行って方がよかったな。。。

Profil

chapit

Author:chapit
こんにちは、30歳のフランス人です。リヨンに住んでいます。

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
di lu ma me je ve sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recherche

FC2 Compteur de visite

Formulaire de mail

Nom:
Adresse e-mail:
Sujet:
texte: